ぶろぐんそう

音系同人サークル「THE SERGEANT」の主、ぐんそうの活動と趣味の記録

5/26に東京ビッグサイトにて開催された例大祭にサークル参加してきました。
結果から言うと今回は準備が不十分だった上に初参加にしては売れた方ではないかと思います。

今回制作物は東方紅魔郷のBGMをオーケストラ楽器でアレンジしたものです。







以上の2曲をCDにして500円で頒布しました。

ジャケットの絵を描いてくれたあるなかーらさんありがとうございました。[http://alnacara.iku4.com/]
お隣のサークルの方々情報交換ができて楽しかったです、ありがとうございました。
その他当日お世話になった方々ありがとうございました。

まだまだ僕は努力が足りないと思うと同時に創作意欲がムクムクと沸いてきたので早速次の制作に励みますよ。

次のイベントは夏コミで、サークル「KNOCKOUT」さん[http://usso.sakura.ne.jp/]の新作アニメーションにサウンドエンジニアとして参加する予定です。裏方ですね。
肝心の我がサークルは夏コミの参加以前に申し込みを忘れるという大失態(ノ∧`)
委託販売の道も検討はしてますが、
たぶん「THE SERGEANT」としてサークル参加するのは秋のイベントになるかと。



私、ぐんそうは先月のM3という音系同人イベントよりサークル「THE SERGEAN」を立ち上げ、個人で音作品を提供していきます。

まず第1作目は効果音素材集を作り先月販売しました。
これは今まで僕はオーディオ編集の特技を活かし人様のサークルのゲーム・アニメ・音声作品にサウンドエンジニアとして参加していたのですがどれも18禁の作品でして、その中で自分自身で録音したりして作った効果音やアマチュアの声優さんに頼んで声を録らせてもらったものをそれぞれの作品に直接かかわる部分を除いてまとめたものです。
過去に作ったもの以外にも新規取卸の効果音もあります。
なのでバイブの音とかあえぎ声とかそういうのばっかりです(´∀`)

現在DLサイトにて販売中です。
「18禁 効果音素材集」¥1,050


次の作品は5/26の博麗神社例大祭にて頒布します。
配置はE29a
東方紅魔郷の曲のアレンジCDで鋭意製作中。
オーケストラアレンジなのでトラック数が多くてPCのスペックが足りるかどうかw
おそらく大丈夫でしょう。
テーマ:同人活動 - ジャンル:サブカル