ぶろぐんそう

音系同人サークル「THE SERGEANT」の主、ぐんそうの活動と趣味の記録

愛用のシンセサイザー、KORGの01/W FDのメンテナンスをしました。

全分解して掃除して電池交換して潤滑油差して終了。
20年以上前に発売されたレトロシンセだからこうやって2〜3年に一度こうやってメンテして可愛がってやる必要がある。だから余計愛着が湧くんですよね。

今日と明日の仕事が急にキャンセルになったからやる気になったわけでw

次の10月の同人イベント、東方紅楼夢に向けてアレンジを進めなきゃ。
こいつとROLANDのSD-90とOrchestralを中心に、
東方永夜抄から4曲ほど、和楽器+オーケストラの編成でアレンジしてます\(^o^)/

01/W



コミケ3日間お疲れ様でした。4日目という名のショップ巡りもしましたがw

今年は初めて3日とも売り子で参加という強行軍でさすがに疲れ果てました。
特に例年より暑かったような感じで、暑さに耐性があるはずの僕でもきつかったのでよほどだったんでしょうね。

1日目はサークル「天秤を揺らす女」さんの売り子のお手伝い。
元の売り子さんが急に来れなくなったみたいで直前になって参加が決まりました。
が、予想外の行列と暑さとで終わってみればグッタリw

2日目はサークル「宇宙船六〇〇号」さんの売り子のお手伝い。
こちらはサークル主さんが来れなくなったので前日に売り子決定w
ブースはさほど忙しくなったけど買い物に行ったときに参加者の肉壁にはさまれてグッタリ。
サークル「KNOCKOUT」さんの新作エロアニメにサウンドエンジニアとして参加したのですが落選していたので宇宙船六〇〇号さんに委託で売っていました。

3日目はサークル「starmine」さんで売り子のお手伝い。
これまたサークル主さんが来れなくなったのでお手伝いと、ついでに自分が例大祭で頒布したアレンジCDを委託として置かせてもらいました。
そして予想外の大行列でまたグッタリ。

そんな感じで疲れ果てた3日間でしたが楽しくもあり達成感もあり打ち上げで肉食べて酒飲んでこのために同人やってるんだなって実感。

同人は作ってるときも楽しいけどイベント中も終わってからも楽しい、そして一息ついてまた作り出す。
あぁ、僕は同人が好きなんだなと思ったそんな廃人wwww


次の参加イベントは
10月13日の東方紅楼夢
10月27日のM3-2013秋(スペース番号 D19b)
冬コミは申し込み済み
そんなところですかね。
今年も夏コミが始まりました。
この時点ですでに3日目ですがw

今年の夏コミは例年以上に暑い気がするので参加者が熱中症にならないか心配になります(;^_^A
僕は体力に自信があるので大丈夫ですよ。

今回は3日間とも売り子で参加するという怒涛のスケジュールなわけですが流石に疲れますねw
1日目は「天秤を揺らす女」
2日目は「宇宙船六00号」
3日目は「starmine」
で売り子をさせてもらいました。

3日目には今年の例大祭で僕のサークルで頒布した東方アレンジCD「BIRTH」を委託で置かせて頂きます。
価格は500円です。
「starmine」東U-07b


今後も大阪の東方紅楼夢や東京のM3-秋にも参加する予定です。新譜作りますよ(^o^)/

最後に、僕は熱中症になったことがあるんですが死ぬんじゃないかと思うくらい辛いですし、実際重症だと死にます。皆さん夏場の体調管理には気をつけましょう。