ぶろぐんそう

音系同人サークル「THE SERGEANT」の主、ぐんそうの活動と趣味の記録

第11回東方紅楼夢に参加します。
「THE SERGEANT」4号館 た-05a

頒布物は全てオーケストラアレンジCDです。
持っていく物は先日の秋季例大祭と同じですが、紅楼夢用にXFDを作り直したので説明を添えておきます。

[旋律靑史]は今年5月10日の例大祭で発行した既刊でサークル創設以来作ってきた東方アレンジ曲を1枚のCDにまとめて音源を新しく差し替えたものです。
[緋華文聞]は10月18日の秋季例大祭に発行した最も新しいアレンジ物で、「幻楽工房」のふぃ~るどさんにゲストアレンジャーとして2曲提供していただきました。
何気にTHE SERGEANT初のコラボCDですよ。

このジャケット絵はどちらも、くすけさんという絵師さんに描いていただきました。
とても可愛くてお気に入りです。

以下、収録曲の一覧

[旋律靑史]
01. Birth
(原曲:亡き王女の為のセプテット)
02. Oratorio
(原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?)
03. 永月饗宴
(原曲:千年幻想郷 / 竹取飛翔 / シンデレラケージ)
04. 夜桜幻想曲
(原曲:妖々夢)
05. 妖々行進曲
(原曲:東方妖々夢)
06. 星の輪舞曲
(原曲:恋色マスタースパーク)
07. 神舞
(原曲:少女綺想曲)
08. 化け猫は何を夢見る
(原曲:遠野幻想物語 / ティアオイエツォン)
09. 妖狐空中散歩ス
(原曲:妖々跋扈 / 少女幻葬)
10. 玉兎円舞曲
(原曲:狂気の瞳)

[緋華文聞]
01. 小競り合い
(原曲:ポイズンボディ)[arr.ふぃ~るど]
02. 小春日和
(原曲:彼岸帰航)[arr.ふぃ~るど]
03.秋綴り
(原曲:風神少女)[arr.ぐんそう]





価格は[旋律靑史]が1000円、[緋華文聞]が500円です。

よろしくお願いします。
第二回秋季例大祭が無事に終了し一段落しました。参加者の皆さんお疲れ様でした。

頒布物はオーケストラアレンジCDで、花映塚と文花帖より
風神少女・ポイズンボディ・彼岸帰航をアレンジしています。
今回もジャケット絵はくすけさんにお願いして描いていだたきました。可愛いですね。

今回はサークル「幻楽工房」のふぃ~るどさんにお手伝いしてもらいました。
THE SERGEANT初のコラボCDですよ!

XFDも作りました。内容は以下の通り。

0:00~
arr.ぐんそう『秋綴り』(原曲:風神少女)
1:00~
arr.ふぃ~るど『小競り合い』(原曲:ポイズンボディ)
1:45~
arr.ふぃ~るど『小春日和』(原曲:彼岸帰航)




秋季例大祭ではおかげさまで持っていったCDは全て完売しました。バンザイ\(^o^)/
ありがとうございました。うれしいです。モチベーションが上がります。
10/25のM3-2015秋と11/1の紅楼夢にはいくらか増産して持っていきますよ。

とか言ってる間にもうすぐM3と紅楼夢が迫っているわけでして、今後の予告を。

10/25開催 M3-2015秋
新作の効果音素材集を持っていきます。
ただし今回は18禁ではなく健全な効果音で蝉の鳴き声とか波の音とかそういった類のものです。価格は1000円。
18禁もやりたかったけど欲張りすぎて時間切れでできませんでした。
来年のM3春には18禁効果音を作ります。<(_ _)>

11/1開催 紅楼夢
大阪での開催ですので例大祭と同じ物を持っていきます。
当サークルは同人ショップに卸していないので西日本の東方ファンの方はこの機会にどうぞ。
あ、そういえば自分のCDを中古ショップでは見つけましたw


冬コミの当落はまだですが計画は進めています。よろしくお願いします。