ぶろぐんそう

音系同人サークル「THE SERGEANT」の主、ぐんそうの活動と趣味の記録

明けましておめでとうございます。


当サークルの去年の目標としては立ち上げて2年目なので「地盤を固める」でした。
(ブログには書いてませんがw)
実際は固めるまではいかなかったけど基礎を作るくらいはできたんじゃないかと思ってます。

今年の目標は「できる限りいろいろな物を作る」です。
去年は東方のアレンジしかしてなかったけど、実はサークルを立ち上げてからの最初の作品が
「18禁効果音素材集」だったりしますし、立ち上げ前にもエロボイスドラマを作っています。音楽ではない。

実は僕は曲作りもしますが、効果音を作ったりアニメやドラマCDを作るような音声編集の方が得意だったりします。
つまりアレンジだけでなく自分のスキルを充分に発揮して広範囲に音作品を作りたいと考えているわけです。
簡単に言うと東方アレンジサークルでは範囲が狭いのでいろんなことしたいなと。
音なら何でも扱う音屋でありたいと思うわけです。
一貫性が無いという声が聞こえてきそうですがそんなことは関係ない。自分にできることを全てやるだけです。

ざっくりした計画としては今年の春のM3に18禁効果音素材集の第2弾を作り、秋のM3に普通の健全な効果音素材集を作りたいと考えてます。

なので早速バイノーラルっぽい録音をした環境音をニコ動に上げました。(ヘッドフォン推奨)



こんな感じでバイノーラル的な録音で効果音を作るのですが、これがけっこう大変な作業で少なくとも半年はかかりそうなので普通の効果音素材集は秋になる感じです。


以上、新年の挨拶と今年の抱負でした。
このブログを読んでくださっている皆様、今年もよろしくお願いします。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://gunsou78.blog.fc2.com/tb.php/16-6b00a848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック