ぶろぐんそう

音系同人サークル「THE SERGEANT」の主、ぐんそうの活動と趣味の記録

コミックマーケット89に参加します。

「THE SERGEANT」 2日目西館え-06a

頒布物は東方地霊殿のオーケストラアレンジCDです。

新譜のタイトルは「風花恋奏」で、火焔猫燐・古明地さとり・古明地こいしのテーマ曲をそれぞれアレンジして合計3曲収録しています。今回も「幻楽工房」のふぃ~るどさんにゲストアレンジャーとして1曲提供していただきました。

一応タイトルの意味を説明しておくと、「風花」は晴れているのに雪が降る現象の事で、雪と風に舞う花弁の姿を重ねたのが語源です。背景の花は白サザンカで、僕はサザンカの花弁=「風花」としました。
白サザンカの花言葉は「あなたは私の愛を退ける」なので、さとりをイメージして選びました。「恋」=「こいし」そのままです。「奏」は二人が音楽を奏でる。と、なります。
そんな感じで僕が考えた造語です。

ジャケット絵は恒例の絵師さん、くすけ氏に描いていただきました。アナログ水彩で描かれたさとこい可愛いです。
タイトルの題字は同人書道家のやま先生に書いていただきました。水彩画と毛筆は合うと思います。

以下、収録曲の一覧

01. Входите тесными вратами
(原曲:廃獄ララバイ & 死体旅行)[arr.ふぃ~るど]

02. 山茶花の冬籠り
(原曲:ハートフェルトファンシー & 少女さとり ~ 3rd eye)[arr.ぐんそう]

03.六花恋遊山
(原曲:ラストリモート & ハルトマンの妖怪少女)[arr.ぐんそう]





価格は500円です。
よろしくお願いします。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://gunsou78.blog.fc2.com/tb.php/23-9b6ebc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック