ぶろぐんそう

音系同人サークル「THE SERGEANT」の主、ぐんそうの活動と趣味の記録

コミケ3日間お疲れ様でした。4日目という名のショップ巡りもしましたがw

今年は初めて3日とも売り子で参加という強行軍でさすがに疲れ果てました。
特に例年より暑かったような感じで、暑さに耐性があるはずの僕でもきつかったのでよほどだったんでしょうね。

1日目はサークル「天秤を揺らす女」さんの売り子のお手伝い。
元の売り子さんが急に来れなくなったみたいで直前になって参加が決まりました。
が、予想外の行列と暑さとで終わってみればグッタリw

2日目はサークル「宇宙船六〇〇号」さんの売り子のお手伝い。
こちらはサークル主さんが来れなくなったので前日に売り子決定w
ブースはさほど忙しくなったけど買い物に行ったときに参加者の肉壁にはさまれてグッタリ。
サークル「KNOCKOUT」さんの新作エロアニメにサウンドエンジニアとして参加したのですが落選していたので宇宙船六〇〇号さんに委託で売っていました。

3日目はサークル「starmine」さんで売り子のお手伝い。
これまたサークル主さんが来れなくなったのでお手伝いと、ついでに自分が例大祭で頒布したアレンジCDを委託として置かせてもらいました。
そして予想外の大行列でまたグッタリ。

そんな感じで疲れ果てた3日間でしたが楽しくもあり達成感もあり打ち上げで肉食べて酒飲んでこのために同人やってるんだなって実感。

同人は作ってるときも楽しいけどイベント中も終わってからも楽しい、そして一息ついてまた作り出す。
あぁ、僕は同人が好きなんだなと思ったそんな廃人wwww


次の参加イベントは
10月13日の東方紅楼夢
10月27日のM3-2013秋(スペース番号 D19b)
冬コミは申し込み済み
そんなところですかね。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://gunsou78.blog.fc2.com/tb.php/5-0e2a2182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック